So-net無料ブログ作成
いんたーねっと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

HP Pavilion Notebook PC dv6200/C / hp [いんたーねっと]

「購入!」

日本HPのオンラインストア「HP Directplus」でPCを買いました。
1ヶ月に2台もパソコン買うことはもう無いかも。。

VistaHomePremium対応のもの、これは頼まれものです。
要求スペックから比較検討した結果、これが残りました。
まあ、MS-Officeが欲しいという話しはKingsoftでお茶を濁してますが。

あと、プリンターがついてくるというので扱いに悩み中。
オークションで売って現金還元してあげようかな。

+++++


So-net ADSL / So-net [いんたーねっと]

先日のPC購入時にヨドバシ店頭でSo-netADSLを申し込みました。
So-netADSLの詳細はこちら↓
ブロードバンドなのに格安!So-netのおトクなADSL 50M!
Bフレッツなどとも比べた結果、ちょっとだけ安かったので。
というのと、Bフレッツは残り1ポートしかない、って話で。

ADSLが引けるかどうか?も店員さんが熱心に調べてくれてました。
その結果「たぶん大丈夫でしょう」ということで。
So-netADSLは引っ越す前に初めて引いたブロードバンド回線だったので、
思い入れが少しだけあります。

無事引けるといいんやけど・・・

+++++


VAIO VGC-LB92S / SONY [いんたーねっと]

「購入!」

VGC-LB92SをSonystyleで購入しました。
正確には申し込み&決済しました。ヨドバシ店頭で。

ヨドバシカメラやビックカメラの店頭のSonystyleコーナーと自宅インターネット申し込みの違いを理解するのに1週間ほどかけながら・・・
〔同じこと〕
・インターネット申し込み
・在庫はなし、注文後製造&発送
〔違い〕
・店頭での決済が可能(量販店のポイントはつかない)
・選択のアドバイスを受けられる
・量販店のキャンペーン利用可能
というところです。

量販店のキャンペーン利用可能、というところに惹かれて店頭申し込みしました。
ブロードバンド申し込みで30000円引き!とか、ウイルスソフトちょっと安く!とか、BBルータがちょっと安く!とか。
適用したのは、ブロードバンド申し込み。

最初に選択したPCのスペックは残念ながら「入荷未定、注文不可」となりました。
どうやらHDDのサイズがダメだったらしく、泣く泣くちょっと少ないものにしたら申し込みできました。5000円down&40GBダウン。

到着するのは、3月末。
PCのデータを整理しながら待つことにしよう・・・

Sony Style(ソニースタイル)

+++++


ウイルスセキュリティZERO / ソースネクスト [いんたーねっと]

ソースネクスト

「やばい!?」

「ウイルスセキュリティZERO」の記事をちょうど読んでいた今日のお昼。
おウチからメールがありました。
「パソコンがおかしい」「ウイルスが・・って出てる」「ログインしてもすぐログイン前に戻る」と、電話で聞いただけではとてもスゴイことになってそうな雰囲気。
でもしっかりウイルスチェックソフトは入れてるはずやし、最近は怪しいサイトも見てないし、ファイル交換とかもやってないし・・・ということで心当たり不明。

家に帰ってみてパソコンをつけると、通常通り。あれ???
でも、ウイルスチェックのソフトを入れている、という安心感があったので、そうたいしたことにはなってないだろう、という考えもありました。
でも、更新料0円はホントに素敵です。

+++++


Gyao光 / USEN [いんたーねっと]

USEN

「どうしよう」

うちのインターネットはGyao光です。
最初はe-mansionだったのですが、USENが開通した際に、So-net光(UCOM)というシブいプランに変更して使ってました。
そんなある日にマンションの入り口にUSENの営業さんが机を出していて・・・
最初の日「USENどうですか?」「入ってます」「そうですか・・・」
次の日「USENどうですか?」「So-netで使ってるんで」「USENにしませんか?」「コンテンツが・・・」
3日目「そういえば、コンテンツってなんですか?」「いや、特に・・・」
ということで、適当にあしらおうとしていたのがバレテしまい。
営業の努力に負けて、USENにしてあげました。月額料金も下がったし。

で、USEN(Gyao光)の特徴は。
確か、グローバルIPアドレスが固定で5つもらえるとか。
ファイル交換でWinnyとかWinMXとかやるんであれば、グローバルIPって結構便利かも、と思ったけど、そういうことしてなかったら、ちょっと怖くて。
まあ、いいか、と思ってたら、うちのマンションにも「フレッツ光」が。

どうしよう、フレッツ光。
いろいろ見ているとやはり「NTTの電話料金」が下がるところがメリットか。
今、1700円ぐらいの基本料金が500円ぐらいに下がるらしい。

ヨドバシとかで、「Bフレッツ加入で○円値引き」みたいな商品が多いから、それとからめて加入しようかな・・・

+++++


VGF-WA1 / SONY [いんたーねっと]

「迷い中」

SONY VAIO Wi-Fi オーディオ VGF-WA1/W (ホワイト)を買うつもりでいます、一応。
そんな中、PCWatchにこれに関する記事を見つけました。
 ⇒西川和久の不定期コラム
うーん、辛口。

+++++


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

USB2.0対応収納式カードリーダ・ライタ / グリーンハウス [いんたーねっと]

「おっ!?」

「mini SDカード」 専用のUSB2.0対応収納式カードリーダ/ライタグリーンハウス GH-CRMD1-U2です。
miniSDカードがUSBメモリに早変わり!
使い勝手があるようで無いようで。。。

miniSDをメモリースティックDuoに変えれるやつってないかなぁ・・・

+++++


microSD 1GB / EVERGREEN [いんたーねっと]

「購入!(予定)」

microSD(マイクロSD)カード 1GB を見つけました。

この前、新しいケータイとして910SHに機種変更し、既存のminiSDカードを使えないので、ちょっとどうしようか?と思っていたのです。まあ、無くてもあまり困らなかったのですが、大きなサイズの動画を撮ろうとしたら、SDカードが無いとダメ、って言われたので・・・
で、久しぶりに楽天を探したら、2300円!?
1ヶ月ほど前に買った時には、4500円やったのに・・・半額??

よし、買おう。

+++++


VAIO VGF-WA1 / SONY [いんたーねっと]

「欲しい!」

「Wi-Fiオーディオ WA1」ソニー VGF-WA1です。
当初は、VAIO(R) WA1 Wireless Digital Music Streamerといわれてましたけど、さすがに分かりやすい名前に変えたみたいですね。でも機能としては、確かにstreamer。
HDD搭載オーディオやiPod差込みオーディオも良いけど、音楽を一元管理している、という利用方法の私からは、このWi-Fiオーディオが一番あってるかも。
しかもSonicStageだけでなく、iTunesで管理している楽曲もそのまま使えそう。
オープンな感じですね。。

すでにどっちの色にしよう、と考え始めている状態。
これは、久しぶりの「購入!」になるかも。。

Wi-Fiオーディオデビューキャンペーン という記事を見つけました。5000円キャッシュバック!

+++++


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

VAIO VGX-TP1 / SONY 〔2〕 [いんたーねっと]

「出た!」

記事にしたとたん、発表されました。
指定席は、テレビのそば。シンプルに薄型テレビにつながる、まるで新しいカタチのPC
TVサイトPC、というらしい。
 ⇒SonyStyleの記事
キーボードもワイヤレス、使い勝手よさそう。
でも、ウチのTVにつながるのかな・・・

+++++


前の10件 | 次の10件 いんたーねっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。