So-net無料ブログ作成

RMT-P001 / sony [かでん]



「購入!」

PSX用リモコンRMT-P001を購入しました。
楽天で検索してみたら、リモコンだけ売ってました。
SONYに修理に出さないといけないかな、と思ってたのですが、ぜんぜん安かったので、購入しました。
土曜日に注文して、月曜日に到着。
ビックカメラで無駄なリモコンを買う前に、見ておけばよかった・・・
タグ:リモコン PSX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

リモートコマンダーRM-PL300D / sony [かでん]

「購入!&出品・・・」

リモートコマンダーRM-PL300Dを購入しました。
手持ちのPSXのリモコンが水没し、まったく使えなくなったため。

で、ビックカメラで購入したのですが・・・
使えなかった・・・

ということで、出品です。
⇒Yahoo!オークションへのリンク
ムダ金が・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

アンテナ線&ブースター [かでん]

「購入!」

MASPRO(マスプロ) V/Uブースター(UHFオート) VUB33AGを購入しました。
アンテナ線を分岐して、テレビのVHFとBSに接続すると、VHFの画像がすごいザラッとした感じになっていて。
電気屋さんにいったのはよいが、値段の高さに一度、引き返しました。
が、買う以外に選択肢はなく、買って見ました。

とりあえず、画像は良くなった。
地デジまでもうちょっとねばらないと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

NE-A250 / National [かでん]

「購入!」

ナショナルNE-A250-W スチームオーブンレンジを購入しました。

当初は、HEALSIOに心惹かれていたのですが、キッチンのサイズを測ると、なかなか選択肢がすごく狭まっていることが発覚。
キッチンは前面に吊り戸棚が付いていて収納力抜群です。で、キッチンの高さを90cmに設定したことにより、キッチン部分のものをおける高さがすごく狭まっており。
実寸で46cmぐらい、確か。

で、最近のオーブンレンジは水蒸気を使う都合上?、上部に20cmの余裕をあけて使ってくれ、と指定されているものが多く、平均43cmの高さの最新型では、まったくおけるスペースが無い・・・

ということで、すこし背が低めのこの機種を選んでみました。20cmの余裕はないけど。
購入した次の日に発送されて、その次の日に到着しました。そう、こういうスムーズさが理想。
ボタンをくるくるっとまわして、ポンと押し込めば使える簡単さが気に入ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MR-G52N-T / MITSUBISHI [かでん]

「また購入!」

MITSUBISHI 冷蔵庫MR-G52N-Tをまた購入しました。

冷蔵庫を2回も買う機会なんて、めったにない、と思いつつ、深夜にYamada-DenkiWEB.comで、またお買い物。

先日、Webから購入した際に、引越し前の自宅への配送が日程的に不可能、という連絡があり、新居への配送を依頼していました。
住所が違うと配達店が相違する、とのことで新しい納期がわかったら連絡する、という話で連絡待ちの状態となっていたところ・・・
ある日、メールチェックしていたら、Yamada-DenkiWEB.comから、キャンセルのメールが。
「キャンセル!?」なんでやねん、と思いつつ、どうしようかな・・・また納期遅れるやん、と思って。
Webでもう一回調べてみると、過去に買ったときよりもポイント還元率が高くなってる!
ということで、再度購入した次第です。
その後、Yamada-DenkiWEB.comから、「伝票処理の手続き上、キャンセル処理&メール発信となっていた、連絡が遅れて申し訳ない」というメールがありました。
「処理は了解、商品は1つでいいので、ポイントはいいほうが適用されるよう、うまいこと処理をお願い」とお願いメールしてみました。
どうなるかな・・・
&いつになったら、冷蔵庫くるんやろう・・・

日経TRENDYには3月ごろが冷蔵庫の買い時、とか書いてありました。
理由は・・・忘れた。。
yamadaのWebは毎日ポイント還元率が変わるので、買うと決めたら毎晩要チェック、かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MR-G52N-T / MITSUBISHI [かでん]

「購入!」

MITSUBISHI 冷蔵庫MR-G52N-Tを購入しました。

色、形、買い方などいろんなことを悩んだ挙句、Yamada-DenkiWEB.comでお買い物。
長期保証と値段のバランスをとりました。
ポイントは、オーブンレンジの購入に使おうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーブンレンジ / amadana [かでん]

「見つけた、けど」

amadana(アマダナ)オーブンレンジを見つけました。
オーブンレンジの検討に夢中な今日この頃、たまたま立ち寄ったマルイで見つけました。
それなりの機能とデザイン、使い勝手は不明。
中身を見ると、MITSUBISHIのレンジっぽい。
でも、サイズからNGであることが、はっかく。残念・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PS2 SCPH-10000 / SONY [かでん]

「出品」

プレステ2初期型☆SONY ソニーPlayStation2プレイステーション2(本体)SCPH-10000を出品しました。
数年間、まったく使用されずクローゼットに保管されていたもの。
PSX購入後は、一度もさわられていません。。
PS2用ソフトも3つほどみつけたので、あわせてセットで出品中。
うまく使ってもらえれば・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEALSIO AX-HC4 / SHARP [かでん]

「迷い中」

電子レンジ、じゃなくてオーブンレンジを迷い中です。
現在使用中の電子レンジは、回転テーブルが回らなくなったりして、もう息も絶え絶え・・・
でも、最近のレンジはテーブル回らないんですね、最近知りました。

候補はいくつかありますが・・・
SHARPヘルシオ AX-HC4が1つ目です。
とても多彩な料理ができる&しっかり中身もついてきているらしい。
難点は、その大きさ。他社のものより一回り大きいです。

2つ目は、ナショナル『3つ星ビストロ』 NE-V300-W

印象は可もなく不可もなく、無難な出来です。デザインも普通のレンジ、っぽいですね。
といいながら、それなりの信頼感もあります、さすがのNationalかな?
操作も1ボタンでかんたんそう、やっぱり一番使うのはレンジ機能なので。

最後に、MITSUBISHI(三菱)30L 石焼きスチームレンジRO-EV100

石焼き、ってところがよさそう(感覚的な話ばっかり・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

MR-G52N / MITSUBISHI [かでん]

三菱電機の冷蔵庫。MR-G52Nに目をつけてます。
ボーナスシーズンは安かった、ポイント還元込みで15万円程度まで落ちてたもんな・・・
ちゃんと店を回るしかないかな、これからは。

以下、リンク集。
三菱電機のwebサイト

価格比較サイト
kakaku.com
coneco.net

ショッピングサイト
楽天
Yahoo!ショッピング

yodobashi.com
ビッックカメラ
ヤマダ電機


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。